35歳独身女性9割婚活せず、嫌だ!

結婚を望んでいるあなたへ

SNSに「35歳以上独身女性の9割婚活せず、楽しみは資産運用」というのが載っていました。
「『一生結婚できないかも…』と思うことはありますか?」と尋ねると、
61%が「よく思う」、
29%が「ときどき思う」と答え、

実に9割が「結婚できないかも」と思っていることが判明。

一方「一生、独身でもいいと思いますか?」という質問には

55.1%が「よくはないけれど仕方ない」と回答している。

・・・・・・・・・・・・
かくいう私は、37歳で結婚、40歳で出産しました。
37歳のコロノワタシ・・・。

夜ふと、目覚めて不安になって「このままひとりなのか・・・」
夜も眠れない時がありました。
そのときの、気持ちは忘れません。

結婚がすべてではないので、一概に言えませんが、

もし結婚したいと思っているけれども諦めているとしたら勿体無いなぁと思います。

私の周りには、結婚したい人が溢れていました。
でも、知っているんです。
すでに結婚式になんども出席しているので、
「いいなぁ・・・」と思う反面「この人でいいと思って結婚しているの?」
という思いが右往左往しているのです。
結婚してすぐ後で、「結婚ってそんなに良くないって思うときがあるんだ」
なんて言葉を何回も聞いているからです。結婚式の裏方に回ると、
「たった1回のタメにこんなにお金をかけてどうするんだろう」

なんて思ったりするのです。

それでも結婚したいのは、

結婚すると幸せになれる・・・という妄想があったからだと思います。

35歳のときに、出会った方が、

「シェヴルエールの振り子 」というのを教えてくださって、びっくりしました。

そのときに、5円玉がクルクル回るだけではもったいない、
「あっ、自分の結婚したい人を具体的に書いてみよう」と思ったのです。私は、・関東から北の人
・本当の苦労を知っている人
・お互いの両親を大切にする人
・私を自由にしてくださる方他に、3つ、合計で7つ紙に書きました。それから、いろんなお話があり、7つのチェック表をもとに今の夫に出会いました。
ありがたいことです。

 

もしこの方法をやってみようかなぁと思われたら、

こんな感じです。

右脳トレーニングで潜在意識を活用し成功を引き寄せるわくわくブログ@熊谷ハイジ
ここに、あなたが男性だったら、自分の写真を貼り、
女性のところに理想とする女性の写真を貼ります。
あなたが女性でしたら、最高級の自分の写真を貼り、
男性のところに理想とする男性の写真を貼ります。

 

そうして、5円玉を振っていきます。
動く!
さぁ、OKです。

 

でも・・・、1回くらいでは夢は叶いません。
だって・・・、どんな人がいいの? という心の叫びが聞こえてくるからです。
そんなときには、振り子を振りながら、ピンときた事柄をどんどん書いていきます。
そうしていくとだんだんと、キムタクがいいと思っていたけれど、
これは漠然としていたなぁと気づき、
具体的になっていきます。

 

これが面白いです。
優しい人がいいなぁ・・・
これは漠然としているなぁ・・・
  ↓
ちょっと何かいいことがあったら、
「ありがとう」って言える人がいいなぁ・・・
というように、具体的になります。

 

これが振り子を動かすことで、得られるものです。
だんだんと確信してきます。

 

そう、ご自分の写真を貼るので、ワクワクしていろんな実現への道の方法がでてきます。

 

なぜ、こんなおせっかいをやくかというと・・・

そう、結婚してみてわかったのですが、山も谷もありますが、断然楽しいからです!

そして、夜も眠れないことを解決して、お肌をピチピチにしていただきたいから・・・。

LINEで婚活・妊活を右脳トレーニングを使っていく方法などを発信中
ヒントになれればうれしいです。
lin.ee/BCN67Kq