車に乗るときのおまじない

右脳トレ実践編

きょう、車を運転していたら、もう数年ほど前のことを思い出しました。

友人のカズミさんとは、10数年のおつきあいで家も近いです。

ある日のこと、二人のむすこさんとカズミさん、我が家の家族と一緒にドライブに行くことになりました。

その時に、私が約束の時間を聞き間違えて、遅れてしまったのです。

 

カズミ「ハイジ、遅れているけれど何か事故でもあったのかなぁ・・・・」

むすこ「ハイジは絶対交通事故にならないよ」

カズミ「どうしてわかるの?」

むすこ「だってね、ハイジはいつもだけど、車を運転するとき『あんぜんうんてん、あんぜんうんてん』 って言うの、だからあんぜんに来るよ」

ちゃんと聞いていたんだ!