永遠のライバル、大嶋さんと元気さん

副業のヒントと応援

2009/02/04
1月に出会った、てっぺんの大嶋さんと同じ講演をされた赤塚元気さんのことは、
ブログにも書きました。

お二人は、毎日ブログをアップされているのですが、今日は続けて2回も読み返して
しまい、思わずじ~んと来てしまったブログでしたので、転載してしまいます。

 

これは私一人占めではいけないのでは? と思ったからです。(勝手に転載ごめんなさい)

年齢が若い赤塚さんが、大島さんのことをブログに書きました。
それをみた大嶋さんが感動して、そのことを自分のブログに書いた内容です。

 

・・

・・・・・・・・・・
9年前のことです
僕の親父が「かぶらや」さんで講演させてもらった時
一人、目を輝かせて素晴らしい態度で講演を聴く青年がいました

親父は講演後、その青年がすごく気になり
感謝の気持ちもかねて、その青年のもとに寄り
「今日はすごく真剣に聞いてくれてありがとう。君のおかげですごい話しやすかったよ」

「今日一緒に来てるこの子はまだ店長に成り立てで何も知らないから、
いろいろ教えてあげてくれないか」

と言いました

そのすごい素敵に講演を聴いてくれたのが大嶋さんで、新人店長というのが僕なんです

これが僕と大嶋さんの出会いです
その後の話は大嶋さんがよくネタにして話してくれますが
その頃はまだ無名の大嶋さんでしたが、
一流は一流になる前から一流なんだなー、と今振り返って思います

(ここまで赤塚元気さんのブログ)
==================================================

元気くん
ありがとう♪♪
彼との出逢いは、僕の人生を大きく変えました。
(ここは、大嶋さんのブログ)

 

元気さんの一流は一流になる前から 一流なんだなぁというところは
しびれました。
だから・・・、一流になれたんですね。

 

1月にお会いしたときに、仙台での講演会は、50名でした。
その前の日の盛岡では150名だったそうで、懇親会のときに
「大嶋さん、人数が少なくてもうしわけありませんでした・・」
と主催の方が話されていました。

 

私は、こういうときにどんな受け答えをされるのかが、とっても興味深かったです。

「僕は、お一人だったとしても、渾身のエネルギーでお話します」
と、大嶋さんは話されたのです。

すごい!
と思いましたが、(チラッと、本当なのかしら?と思ったのは確かでした)

そして、今日、このブログを読んで、そうなのだなぁと本心だったのだと
思ったのです。

永遠のライバルだと言い切る大島さんと元気さん。
毎日のブログは内容が濃くて、打数で言うと、8割バッターです。
毎日がエキサイティングであふれんばかりです。

 

私は、3割を狙っています。
そして、3割を狙えるのは、コメントのおかげです。
いっぱいの支えが、どれほどうれしいか・・・、
感謝でいっぱいです。

 

私にとっての永遠のライバルが、今日もコメントを書いてくださっているからです。