ユウキ青春18切符いきなり変更

子育て(~15才)

2009/03/27
12歳のユウキの一人旅は、いきなりスタートから
「考える」旅になったようでした。

寝坊をしたため、2時間遅れのスタートになった旅でした。
そのため、念入りに作ったスケジュールは、オジャンになったのです

 

が・・・、

 

そこは、リスクマネージメントしていたユウキでした。
すぐにそのための代替案を持っていたので、
まずは、仙台から東京までは、青春18切符の鈍行の旅ができたようでした。

 

関西空港線にのりたかったので、スケジュールを組んでいたのですが、
飛行機が満席のため、今度は大阪 伊丹空港へ変更。
そのときにも、揺るがず、次の手を打って
対応していました。

 

えらい!
人生は予定とおりには行かないものです。
大切なのは、そのときに「呼吸を深く」できるか・・・・だと
思うのですが、あなたはどう思われますか?

 

奈良での滞在先の康子ちゃん一家が遅く着いたユウキにも
すばやく対応してくださったおかげで、
安心してお休みなさいできたようでした・・・。
友は本当にありがたいものです。

 

・・・2時間も遅れた理由は、朝04:30に起きれる自信がなかったので
ユウキは徹夜をしたのでした。
でも・・・、寝てしまったのでありました。

う~ん、いいなぁ・
これも思い出になる。