ホ・オポノポノをもっと詳しく!

副業のヒントと応援

2009/02/06
ホ・オポノポノのことを書きましたら、
なに? もっと詳しく教えて!

の反響がありましたので、書いてみますね。

 

はっきり言って、
「な~んだ!」と思って実行なさらない方もでてくるので
実は詳しく書きたくないのです。

 

そのくらい簡単すぎるのです。
ただ、本の中身を実行している人は、深い!
って、気付くのです。

大阪でのビジネスセミナーは、経営者の方々が多かったです。
不景気だと言われているこの時期に、経営者はこの局面をどうのりこえようかと
必死です。

そして、何かを探すのです。

今までと違うことをしなければならないことを知っているからです。

 

原点に帰る・・・、
うまく言えない。

本来の自分を知る・・・
でもないなぁ・・・・。

そう、そうなのです。
一番いいのは、実行なのです。

 

つまり頭で理解しようとするので、「理解では行動」できないのです。

もし、このブログをみてピンときのために本の紹介をします。

・「みんなが幸せになる ホ・オポノポノ」 イハレアカラ・ヒューレン
・「ハワイの秘法」 ジョー・ヴィターリ、 イハレアカラ・ヒューレン共著

ハイジのブログ

 

ハイジのブログ

簡単すぎて、1回読むとな~んだの本です。
ただ、この本の内容をすぐに実行した方は・・・

深すぎて、すぐに2回目を読んで、また実行して読んで、更に実行してわからなくて
読んでと人生が変わるくらいの
衝撃をうける・・・・というのが私を含めて仲間たちの反応でした。
そして、DVDを何回もみて、「内容を実行」していく・・・、

なんでも代価の先払いですね。
時間と本を買うお金を出した人は、「代価の先払い」をした人です。

仲間内では、毎日のように「こんな経験をしたんだ!」って
電話があります。

ただ、このホ・オポノポノの話をすると、「ふ~ん」と言われることだらけ
でした。

 

なので、そうか!
まず、自分が実行してこうなった! の話をすることに集中しようって
思いました。

 

 

そうです、素敵になった話を人はききたがるのですものね。
なので、このホ・オポノポノの話は、この辺で終わりにします。

 

一つだけ、劇的に私は変わりました。
そして、苦しくて苦しくてを味わいました。
それは、なんでも今まで曇りガラスのめがねでみていたからだそうです。

メガネがクリアになりつつあったので、いろんな事が見えてしまったのです。

 

 

本の中に書いてあることを実行したら、
めがねがクリアになって、乗り越えたら、
楽しくて、感謝でいっぱいでそして、深い時間を味わっています。