キャッシュポイントを明確に・・・

副業のヒントと応援

2009/02/21
私のブレインと3時間打ち合わせをしました。
その中で、腑に落としたことは、キャッシュポイントを明確に
することでした。

 

かなりのマーケティングの本を読み漁っているのですが、
これがまた、「頭」と「体」がバラバラです。

そこのところを、明確にしていただきました。
さっそく、2人の友人に今後、私がすると決めている事業を
話してみました。

面白いことに、話しながら実は「お金になる」アイディアがいっぱいころがっている
ことに気付きました。

意識的に、無意識の領域に入れ込む「ことがら」があいまいだったのです。

そこで、先ほど、TSUTAYAにDVDを借りにいってきました。
私のアイディアの出し方は、脳をホンワカさせて
浮かんできたものを、ノートに書きまくるという手法です。

借りたのは、NHKの番組の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。
きょうは一人で籠もってみます!

わぁ、ワクワクしちゃう!

あなたは、アイディアを出したいときは、どんなことをなさいますか?
ぜひ、教えてくださいね。