あと3ヶ月の命だったら・・・

副業のヒントと応援

2009/06/01
今日は、友人のアヤさんとお茶しました。
二人の共通の目的は、「子供たちの瞳をキラキラ」です。

最近、アヤさんは4~5日原因不明の熱がでて、大変だったときに
ふと、「もし自分の命が3ヶ月だけしかなかったら・・」

と、いうことを思ったそうです。

一番にすることが、みえてきたそうです。
いままで、ないがしろにしていたことが、明確になったと言うことなので
私は、その気迫に込められた思いを、大切にするぞと思いました。

今の私に3ヶ月だけだったら・・・。
いっぱい考えました。

12歳のユウキに「豊かに生き貫く」ことって、どんなことなのかを
きっと教えていきます。

そして、もう一つ、お金の仕組みづくりを懸命にすると思います。
そして、その仕組みのコンテンツのツボとコツをユウキに伝えて、
ハイジ基金を残していきます。

夫のマサノブさんには、毎日「大好き」を何回も言います。
83才の母には、お礼にお金の仕組みの一部をプレゼントします。

思いのほか、びっくりしたのは、「おいしいもの」と「海外旅行」が
なかったことでした。
きっと、この世にさよならをするまで、いっぱい働くと思います。
だって、その後は、ゆっくりすることになりそうだから・・・。

 

こんなことを考えさせてくれる友人アヤさんに感謝でした。