「甘えたかったんだ」にやっと気づく

結婚を望んでいるあなたへ

2010/05/27

最近の私は、ずいぶんと涙もろいです。
今日も、運転をしている間に、いろんな方々の顔が浮かんできて、
涙がこぼれてしまいました。

ありがとう・・・、

と感じるだけで、感謝の気持ちでいっぱいになります。

夜、運転をしていたら、
ふと・・・、

ふと、私は夫のマサノブさんに
「甘えたかったんだ」ということを感じたのです。

 

マサノブさんと私の関係を知っている人ならば、
ずいぶんと甘えているじゃない・・と思われるかもしれません。

ところが、

なんと、それは「単なるワガママし放題」だったということに気づいたのです。

本当に悲惨な夫のツカイカタしています。
「ねぇ、あれが足らないから、急いで持ってきてね」
なんて・・・、日常茶飯事。

 

でも・・・、
今日は、
「甘えたかったんだ」ということを感じたのです。

 

私は甘えたかったんだ。
なぁんだ、そうだったんだ!
そうしたら、いっぱい涙が溢れてきました。

なんだか、男性という存在に勝とう、勝とうとしていたんだ!
それを認めたら、すっきりしました。
認めるだけでよかったんです。

 

そのことがわかってすぐに電話をしました。
「あのね、私・・・、あなたに甘えたかったんだ」
するとマサノブさん

「ありがとう」

すぐにこんなに言えるマサノブさんと出会えたことに感謝しました。

LINEで婚活・妊活を右脳トレーニングを使っていく方法などを発信中
ヒントになれればうれしいです。
lin.ee/BCN67Kq