サンタクロースのご苦労

子育て(~15才)

2008/12/25
サンタさんからのプレゼントはなにでしたか?
よく、大人になると自分にプレゼントする・・・とありますね。
あれって、実は宇宙からのメッセージがきたのでは? と
思うようにしています。

なぜならば・・・、1年間がんばったのですから・・・。
宇宙から、このプレゼントをおくりますよ・・・、
それをたまたまピンときたのでは?

自分のお金で払っているのですが、実はそのお金もプレゼントできる
ように準備されているのだと思うようにしている・・・、私です。

40歳で自然妊娠した息子はユウキといいますが、
小学6年生です。

もう毎日がソワソワでした。
夏あたりから・・、クリスマスには○○がいいなぁ・・
毎回コロコロ変わるのですが、ワクワクの瞳を見るのが親としては
大きなプレゼントをもらった気がします。

今年は、「青春18切符」をサンタさんからいただいたようです。

12月になってからは、具体的になって「もらう前提で」
旅程を組み始めていました。
青春18切符というのは、5回、つまり合計で5日間、
JRを乗り放題できる切符です。

1日め~5日めまで、何度も何度も時刻表を見ながら
調べていました。
そして、5日間の旅程を紙に書いて見せてくれました。
乗り継ぎも上手にできていて、また目的も明確でした。

ふと
思いました。

そうだ!
ここまで具体的に思っていると、サンタさんはプレゼントせざるを
得ないのでは?

そう
思えたのです。

「青春18切符」が欲しい!
だけでは、もらえなかったかもしれないのですが、
具体的に、その切符をもらえたら、○○の日程で過ごす
と書いたので、プレゼントをもらえたのでは?

それにしてもサンタクロースは、子供のびっくりした笑顔をみるために
それはそれは作戦をたてているんですね。

サンタさんが忙しいので変わりに買ってきてねと言われて
駅に行きました。   ちょうどそのとき、ユウキから携帯電話が
入りました。  「あれ? おかあさん、駅にいるでしょ」

私「ううん・・違うよ」
ユウキ「だって、○○駅特有のアナウンスが流れているもん」
(笑い

サンタさんの日ごろのご苦労がわかりました、ハイ。