3人の男の子のお泊り後・・・

子育て(~15才)

2009/05/06
夕べは、中1のユウキのお友達が二人泊まりました。
同じ名前のユウキくんと、ユウガ君です。

夕飯も3人でつくり、それから秘密基地をつくり

(ごめんなさい、ブログに写真が貼れないのです)

いつの間にか寝たようです。

すばらしいのは、
1)靴がちゃんとそろえていること
2)帰るときに、掃除機までかけてくれたこと

 

いいなぁ・・・。
そしてえらいなぁ・・・。

二人のおかあさんとは、「子供に経験をさせる」という
共通の目的を持っているので、
ほんとに、楽しいのです。

 

本当は、面倒だったかもしれないけれど、
こうして、少しずつ、「整えること」は
脳も整えることなんだよ・・・って
伝えたかったのです。

素敵な連休の最後の日でした。