甘酸っぱい思い出と焼きそばの匂い

子育て(~15才)

2009/09/04
今日は面白い体験をしました。
昔、化粧紙を重ねてお花をつくりましたが、
それを、私の記憶によると、40年ぶりにつくりました。

息子のユウキの通っている学校で明日お祭りがあります。
今年も、PTAの役員を仰せつかったハイジです。

そこで、バザー用の会場つくりをしたのですが、部屋を彩るので
昔懐かしいお花を作ったのです。

 

ご多聞にもれず、この学校もインフルエンザが流行っていて
「マスク着用」で、花作りをしました。

ハイジのブログ

実は、思い出して泣きそうになったのです。

そう、40年前にこのお花を作って、運動会で女子は演技をしたのですが、
ある男の子にあこがれていて、その子に素敵なところをみせたくて、
昼休みにこっそり練習をしていたのです・・・。

 

そんなこともあったなぁ・・・、
そう、感傷にふけっていたのです。

甘い思い出にしたっていたら、バザーにつきものの焼きそばは、菌が蔓延してはいけないとのことで中止になったのです。
材料を仕入れてどうしようもないとのことで、はい、またまた出しゃばって
2kgの焼きそばとお肉を買ってしまった私でした。

そして、夕ご飯のおいしかったこと・・・、
ソースのあの匂いと、運動会のキューンの気持ちが入れ混じって
はい、今日も素敵な1日だったのでございます。