植松 努さんからの仕入れ

副業のヒントと応援

2009/06/20
友人のヤマネさんが「どうしても仙台に講演に呼びたい人がいるんだ!」
という、熱い思いを語ってくれたおかげで
「植松電器の植松 努さん」の濃い時間をいただきました。

ゼロから1を生み出す仕事がしたい。
問題解決人間をつくる
「やったことがないこと」と「知らないこと」しか出会わない

というフレーズが残っています。

子供たちのキラキラとした瞳を見たいということで、
学校へ僕を呼んでくださいといわれていました。

なぜならば、ロケット教室をすると、興味のある子供は黙っていても
くるけれど、学校ならば、興味もない子供も参加し、そこで
「キラキラ」を体験できるから・・・・

はい、しびれました。

本のサインはあまりしていただかないのですが、

私の決意の日を刻もうと書いていただきました。

ハイジのブログ

1週間後の私の主宰の講演会は、
「はい、大人のキラキラを引き出す」ことなんだなぁと
思いました。

はい、本当は私も子供たちをしたいのです。

早く子供へいけるように
まずは、大人を「すぐに」キラキラできるトレーニングへのチャンスを
プレゼントできる自分になろうと決断しました。

 

後1週間もある!
それは植松さんから深く教えていただきました。
ヤマネさんありがとう。
こんなチャンスを与えてくださって!