イチローさんからの仕入れ

副業のヒントと応援

2009/01/01
お昼すぎに、なにげなくテレビをみていましたら、イチローさんがでていました。

200本安打を8年続けて打つことの、プレッシャー。

日米3000本安打を達成するまでの気持ち。

 

深い話でした。

 

職人でもあり、事業主でもあるなぁという印象を持ちました。

 

200本安打を打ったときに、なぜ大きな喜びも見せずに

淡々とすごしていたか?

 

のインタビューには、

「そりゃ、喜びたいです。

でも・・、あそこで喜んでしまっては、イチローってあれが限界なんだって

思われるでしょ。  だからそういう姿をみせなかったんです」

 

ただ、ひたすらルーティンをこなすだけ!

と言い切っていました。

 

期待される、その上を行くことを宿命づけられている状態というのは

ただ、ひたすらルーティンをこなすだけ・・・とは、

今の私に大切な言葉でした。

 

やり続ける・・

見えないところでも手を抜かないで・・・

目指している数字にストーリーを持って・・・

 

それがイチローさんからの仕入れでした。