8時間の自転車の旅から

子育て(~15才)

2009/09/07
休日のユウキは、自転車でおでかけ!
ところが、20時30分になっても帰ってこない!

やっと帰ってきて、よくよく聞いたら
なんと、片道4時間の「石越駅」まで行ったのです。
今までの最高記録!
自転車で8時間を乗るのですから、どんな気分なのかなぁ・・・。

 

腹ペコペコでご飯をガツガツ食べながら、
「日本ってすごいなぁ」、っていうのです。
ペリーから鉄道の模型をもってきてから、日本の発展はすごい
というのです。

今では、網の目状態で張り巡らされていることが
ほんとうに、世界一というのです。

 

いっぱいいっぱい楽しそうに話すユウキをみていると
「しつけ」と称して帰る時間を守れなかったことを
言うのも・・・、言えない私でした。

だって、8時間も自転車をこげないもの・・、立派です。