13才のユウキ

子育て(~15才)

きょうは、ユウキの13歳の誕生日でした。
ユウキが産まれた日は、仙台ではめずらしく70cmくらい雪が積もってしまい、
自宅のお風呂での出産でしたので、寒くて寒くて
一度お風呂に入ったら、出られなくなってしまい、体がふやけて
しまいました(笑い

 

夕食をいただきながらたずねました。
「13歳はどんなことをしたい?」
「旅」
「どこへ?」
「内緒」

 

そう、内緒の年齢になったのですね。
頼もしく、そして、ちょっぴりさびしい感じでした。
マサノブさんが、ハワイ島に行きたいといい
私がラスベガスに行きたいと言ったら、
「僕は、ギャンブルができないし・・・」
とユウキは言っていたので、ということは、一緒に行きたいのかなぁ・・・。

170cmは超え、足も27cmのユウキ、見た目は大きいけれど、
幼さが残る顔に、もう少し、そのままでいてね、と母は思うのでした。