赤塚元気さんちの朝の朝礼

子育て(~15才)

2009/01/09
赤塚元気さんにもインタビューしました。
面白かったです。

この赤塚さんもてっぺんの大嶋さんと一緒に全国を回って
居酒屋さんを元気にする!

ということをされています。
https://dream-on-company.com/

ハイジのブログ

 

何が楽しいって、赤塚さんちの朝礼。
4才と1才のお子さんと、ご夫婦で朝礼されます。

今日は、パパは~のことをします。
今日は、ママは~のことをします。
今日は、○○ちゃんは、お絵かきをします。

という感じで始まって、

パパの元気さんが、
「夢は?」と声をかけると
お子さんが
「叶う」 と返事をするというように、

「靴は?」   「そろえる」

楽しい朝礼です。

さっそく、我が家でも始めました。

ハイジ「夢は?」
ユウキ「もういいよ・・・、叶うだろ!」

アレレ?

引き続き
ひるまず続けて

「失敗したら?」
「う~ん、もう・・、やり方変えてあと9回だろ!」

ひるまず続けて

「アイディアは?」
「32個からすごくなる! だろ」

いちいち、一言が多いのですが、
面白い朝礼になりました。

元気さんが朝礼の話になると、もうかわいくってしようがない
という感じで話されました。

写真は、実は、私の顔が大きいので「どうしよう」といったら
50cm離して撮ってくださったのです。
どこまでも、相手のハッピーを考えてくださる元気さんでした。