薬草風呂で子宮を暖める!

赤ちゃん(妊活)

2009/05/05
今日は、お風呂に入れる薬草を取っていました。

「土筆」の親のスギナです。
生命力あふれるスギナは、家を建て替えたときに
全部、土をひっくり返したのに

またまたいっぱい生えてきてくれました。

 

このスギナは最高のプレゼントになるんです。
私が赤ちゃんを欲しいときに、子宮をあっためるのに
使いました。

 

 

日本手ぬぐいを半返し縫いをして袋状にします。
そこに、2~3日干したスギナを鍋でゆでます。
これを鍋の汁ごとお風呂に入れて半身浴すると

身体がポッカポカです。

 

 

朝露の残るスギナをいっぱい今日は収穫できました。
これを赤ちゃんを望んでいる友人たちにプレゼントします。
私が40歳のときに赤ちゃんを授かったのは、
たくさんの方々がいろんな援助をしてくださったからです。

 

 

スギナを上手にとっておくと、
しばらくすると、「ドクダミ」が生えてきます。
このドクダミも、薬草になるのです。

 

 

小さい我が家の庭ですが、こうして
季節ごとにプレゼントをしてくれるのです。