特技って、私ない!

子育て(~15才)

2009/04/03
もうすぐ中学生のユウキは、今日はクラスの発表と入学式の
予行練習があるとのことで、喜んで出かけました。

そのときに、
「生徒理解カード」というものを提出することになりました。

 

「特技」の欄

耳を動かすっていうのは?
額を動かすっていうのは?

思わず笑っちゃいました。

いいなぁ・・・、堂々とこういうのを書こうとするユウキは!

 

そのとき、私自身の「特技」って何だろうと思いました。
ない!
ないじゃない!

きっかけをいただけた理解カードでした。

 

ちなみに、ユウキは「料理」と書いていました。
そう、春休みの昼ごはんと夕ごはんは、全部ユウキの作品です(笑い
大助かりの私・・・。

本当に考えてしまいました、特技って、何だろう。
ふと思ったのは、誰でもできることを誰もができないくらい
やり続けていることがひとつあって、

それは「明日の予定をノートに書いていること」です。
15年間続けています。

 

あなたの特技って、何ですか?