父親に言えない気持ち

子育て(~15才)

2009/09/02
今日は面白いことがありました。
中1のユウキは、近頃ことごとく、父親に反発するのです。
そして、父親のマサノブさんも、もうちょっと大人になってよ~
と、いうくらい同じレベルでやりあいます。

きょう、おやつのとき、私が余計に食べようと
そう、クイヂがはっている私なので、余計に食べようとしたら
「それって、おとうさんにも残してあげてね」

と、いうのです。

いいなぁ~。
そういう気持ちを本人に伝えられなくて、むずむずしているのです。

本当は、おとうさんと話したいのですね。
そんな年頃なのですね。

子育てしていると、とくに私のような人間は、
「正論」を言い立てるわけです。
あ~あ、はい、気をつけます。