手放す子育て

子育て(~15才)

2009/12/22
今朝、ユウキに「おかあさん、起きて、起きて」と起こされました。
「朝日がとってもきれいなんだ!」

ハイジのブログ

「ありがとう、朝日がきれいって感じるユウキがすてきだなぁ」
というと、

「僕はわかったことが一つあったんだ。
それは、笑顔でいると、とってもいいことが起きるってわかったんだ!」
といったのです。

う~ん、記憶のために残しておきますと、
いつもは一番早起きの私が、今日は珍しく寝ていたのです。
5時30分には起きます! と宣言しているユウキは、私が07:30ごろ起こすのです。

アレレ?
逆転?

そう、もうユウキを起こさない。
だって、私がコントロールしようとしているんだもん。

それでは何も変わらない・・ことが夕べ、尊敬している人との話の中で
わかりました。

すっきりしたら、今朝のユウキが「わかったこと」を言うのでうれしかったです。
自分が変わると、周りが変わるってこのことなんですね。