息子の一言

子育て(~15才)

2009/10/07

きょうも素敵な出会いがありました。
いま、美容室を探しています。
それは、4年間、東京に通っていたのですが無くなったです。

さぁ、困った!
私のこの髪は、なぜかコントロールができない!

こういうときは、アンテナを立てていくのがいつもの私流。
あるときに、素敵な髪型の女性に出会って、ネホリハホリききまして
今日、その紹介のお店にいきました。

すると・・・
根底を覆すような髪型の提案をされました。
私の基本は、「美容師の方が私をみてデザインしていただく」です。
だって、私の好みよりも、プロは、ちゃんとみてくださっているからです。

4年間やってきた髪型は、肩まで届く長さ。
今日の提案の髪型は、ばっさり!

担当の店長の小林さんは、ツボとコツを把握されています。
私がこの髪型をキープするにはどうしたらいいの?
この不安にたいしては、ブローの仕方を具体的に教えてくださいました。

初めてきく話・・・
こんな方法、もっと早く知りたかった!
それは「つむじ」を中心に温風を当てる方法で、さらに一人でできるようにも
実演してくださったのです。

どうして私の心理を察してくださったの?

 

ハイジのブログ

お店のオーナーが、自己啓発のセミナーを開催してくださったり、講習も
頻繁に行ってくださるとのこと・・・、お会いしてみたくなりました。
いいなぁ、人を育てて、お客様が喜んで、喜び高が、収入になる!
オーナーの理念が浸透するって、そうそう簡単ではないとは思いますが、
店長がオーナーの話をするときに、とっても尊敬されているなぁと感じました。
ますます、お会いしてみたくなったオーナー キクチさんでした。

 

スタッフの方々も質問魔の私に丁寧にわかるように答えてくださり、二重丸。

軽やかになった私をみて
友人が、「5歳若くなったみたい・・」

家に帰って、ユウキにくだんの話をされた話をしたら
「おかあさん、僕は違うと思う。」
「えっ?」

「5歳ではなく、6歳若くなったと思う」(笑い

 

私の髪をコントロールしてくださる小林さんに会えてうれしかったのですが、
これも、思うことが大事だなぁと感じた感謝の1日でした。