家族で未来アルバムつくり

子育て(~15才)

2009/02/11
今日は、休日でしたので息子のユウキと未来アルバム作りをしました。
本を読んでいてふと、ヒラメイタことは

行きたい場所で、セミナーをする!ということでした。

 

セミナーの内容は7種類考えたのですが、行きたいなぁと思っている土地で
主催してくれるメンバーがいて、「行くだけ!」のセミナーは楽しいだろうなぁと

 

ふと

思ったのです。

 

私が、行きたいところは北から「旭川、札幌 秋田の玉川温泉、仙台 東京 横浜
大阪 京都 伊勢 倉敷 博多 熊本 鹿児島」でした。

ユウキは、アレコレ、いっぱい言うのでよくよく聞いてみたら電車で行きたい場所に
私がセミナーに行けば、お金を出してくれそう~ という下心でした。

 

そこで、今日は寒かったので外出したくない私でしたが、
日本の上にあげた場所のパンフレットが未来アルバムに必要でした。

 

そうしたら、なんとユウキが自転車で旅行代理店までとりに
行ってくれたのです。

未来アルバムはとにかくイメージ、イメージ、イメージですので、
パンフレットは必須です。

 

ふと、思ったことをこうして家族で作り上げていく瞬間というのは
私にはとっても宝物の一日でした。

今は日本だけですが、そのうち、アジアの国にもいきます。

私のミッションの「子供たちにたくさんの経験をさせてあげられる
おとうさんとおかあさんをつくる」にのった

面白い実践セミナーにしていきます。