子供より夫

子育て(~15才)

2010/01/08

きょうは、おもしろいことがありました。
自立期の中1のユウキが、父のマサノブさんにかなり反発していました。

私と二人になったときに、
「おかあさんはね、悪いけれどどうしてもお父さんの方をとるからね!」
と言いました。

えっ!
びっくりしていました。
そんな~。

「あなたはこれからお友達をつくり、結婚をしていくでしょ。
おかあさんは、おとうさんと二人で過ごしていくんだもん」

母親は、どんなことがあっても子供をとる!
って、思っていたらしくそれからおとなしくなりました。

あなたの応援は、18歳までね!

いつも言っています。

どうしたら豊かに生き貫くのか!
自立の準備に入ったユウキをみながら、自分も自立していくときなのだなぁと
感じたひとときでした。

それにしても今日の夕食にカレーを作ったユウキは、せめてもの償いに
父親に食べてもらいたい気持ちのようでした。