大人の女性の豊かな時間のデート

右脳トレ実践編

題名の「大人の女性の豊かな時間のデート」を、「右脳トレーニング」のテーマに選んだ理由を書いてみます。

1)私の会社は、頑張っている女性の応援企業になる
2)輝いている女性と知り合って、友人になる

そのようなアンテナをいつも立てています。

すると出会いました。

そう、思いもかけないところから・・・、くるものです。

これがたまらなく、楽しい右脳トレーニングです。

 

知り合うまでの少々の経緯を・・・

夫は、8月に救急車で病院に運ばれました。
その日、必要な書類を書いてくださいと言われたので、書いていました。
すると、笑顔の可愛らしい女性のかたが、ご主人と談笑されていました。

「素敵!」

そう思いました。
だって、私は、「なんの病気だろう、今後どうなるのだろう」とかなり辛い表情をしていたんです。
10日間の治療後、夫の退院の日に、この素敵な笑顔の女性にお礼の手紙を書きました。
同じ階だということはわかっていたので、一部屋、一部屋覗いて・・・、探しました。

「笑顔の素敵なお顔の人」を探して、名前もわからない人に手紙を渡しました。
「落ち込んでいるときに、素敵な笑顔をみせていただいた」お礼をお伝えしたかったのです
しばらくして、メールのやりとりをして、お会いすることになったのです。

この素敵な笑顔の持ち主は、J子さんとおっしゃいます。

初めて、ゆっくりお話をしたのですが、実は、病院でご主人と笑顔で話されていたときは、
ご自身も病名もわからずとても大変な時期だったそうです。
でも、笑顔でいようと努めていらっしゃったとのこと。

なかなかできることではありません。
そして、私は「その笑顔に」力を頂いたというわけでした。
お話を伺うと、私が望んでいた教育の分野の専門家でいらっしゃいました。
知らないことを知るってワクワク!
いっぱい、いっぱい伺いました。
アット言う間に、3時間以上過ぎていました。

元国際線ファーストクラス客室乗務員 エグゼクティブクルー熊谷留美子のおもてなし実践講座

 

この美味しいケーキも加わって、楽しく豊かな時間になりました。

主人には入院という痛い思いをさせてしまいましたが、
おかげ様で私のアンテナに順子さんが来てくださいました。
今後さらに教えていただき、これからのやりたいことにお力をいただくことをお願いいたしました。

思わぬ出会いが、実は用意されている・・、
右脳トレーニングは、「忘れるから願っていることが叶わない」ということを解決してくれます。  

ありがたいことです。