卒業式の前の日にしたこと

子育て(~15才)

2009/03/13
明日が卒業式のユウキ、明日の式の練習で
制服の穴、ひじ、ひざの汚れ、などそれはそれは、
だめだしを食ったユウキの制服でした。

明日はいよいよ・・という思いより、
まず、お裁縫、お裁縫・・をしなくっちゃの私です。

中1のとき、男の子のズボンが破れたので縫ったのに・・・、
その子の母親に、誰がこんな縫い方をしたの?

と言われたんだ・・・と言われてトホホ。

それがトラウマになって、お裁縫は避けてきた人生だったのに
卒業式の前に、感慨深くなることなく、ひたすら
夜なべをしている私です。

こんなに穴を開けるくらい外遊びをしたんだなぁと思うと
制服に感謝です。
制服は何着買っただろう、ジャージは何着買っただろう。
大きくなったり、破れたり。

感謝の6年間でした。