卒業よりもダイヤ改正

子育て(~15才)

2009/03/09
3月14日は、ユウキの小学校の卒業式ですが、
それよりも、鉄道ファンにとっては、ダイヤ改正日なので
もうソワソワなのです。

卒業式が終わったらお祝い会をしないで東京に行って
お見送りしたい列車があるんだと・・・、このところ
口を開けば電車一筋のユウキです。

 

私がすごいなぁとおもうのは、それだけ夢中になれるものを
今の私は持っているのかしら? と思ってしまうのです。

 

このところ、春休みに仙台から九州へ飛んでその後は
青春18切符での旅程をいろんなパターンで組んでいるところですが、
「ある約束」をクリアしないと一人旅の許可がでないので
まぁ、毎日いろんな事が起こってきます。

 

今日もランドセルの中身をチラッとみたら
なんと、大きなJR時刻表2月号と小さなJR時刻表2月号「のみ」が
入っていました。

 

大好きっていいなぁ・・・。
昨日は珍しく明日の準備をして玄関にランドセルが置いてあるなぁと
感心していたのですが・・・・、そう、中身が命の次に大好きな
時刻表だったんだね。

毎日、おきるエキサイティングな出来事に親は楽しませていただいています。