久しぶりに思い切り泣きました・・・

副業のヒントと応援

2009/05/07
ワクワクって、書くからワクワクするんだなぁとつくづく感じた
1日でした。

 

今日は、今度、あるトレーニングをすることになり
6ヶ月間の会場の予約をするために動きました。

 

公の会場は12月まで満室。
後は、それこそ、右脳のトレーニングをしながら
ピンときたら「電話!」の行動のみ。

 

いい場所だけど、遠い!
いい場所だけど、1時間に6万円も払えない!
いい場所だけど、周りに駐車場がない!
いい場所だけど、席数が足らない!

 

「もう今年の開催はやめたら?」
ともう一人の自分が何度ささやいたことか・・・。

そのたびに、「やりたいことのために開催するんだもん!」
って、踊りました(笑い

 

そのときに1通のメールが・・・。
それは、鹿児島の南日本新聞社からでした。
私が中2のときに大阪で万博があったのですが、
そこに私は母子家庭の代表で招待されたことがありました。
それが、この南日本新聞社でした。

『ハイジ基金』の第1回目は、鹿児島の母子家庭の中学生を
ある場所に招待すると決めています。

 

それは、こうして中2のときに、万博で「外国」に触れることができて
私は羽ばたけたのです。

そこでこの新聞社にある依頼をしていて返事がきたのです。

 

くじけそうになった、そのときにメールがきて
また奮い立ちました。

そうだ!
原点に戻ろう!

このメールをいただいたとき、ホテルの駐車場にいました。
誰もいなかったので、
感謝の涙があふれてきて、思い切り泣きました。

久しぶりに思い切り泣きました・・・