マリ先生との記憶に残るスタートの日

右脳トレ実践編

2009/09/11

今日は尊敬するマリ先生とお茶をしました。
初めてです。

発達障がいの研究をなさっているマリ先生です。
私がいま、一番感心があるのです。

その第一人者の先生が仙台で講演をなさることを3日前に知って
思い切って、先生に葉書を書いて
「会っていただけますか? 実は右脳と発達障がいとの関係があるのか
どうかを研究したいのです」

と送ったのです。

あつかましく・・・、
そう、私の携帯番号を載せて。

そして、その思いを受けてくださってお会いできたのです。

右脳トレーニングをしていると、
ピンとくる瞬間があります。
その瞬間をつまり「自分の声に忠実になった時」に
思い切った行動をするかどうかだなぁと
今回、体感しました。

マリ先生は、気さくに会ってくださったのですが、

たくさんの学びのうちのひとつは、こうして「会いたい」というオファーがあったときに

自分は、マリ先生の真似をするぞと決めました。

求めている人に、こうして与えられる人間になるぞと決めたのです。

 

5年後、このマリ先生とお会いしたこの2009年9月11日(金)が
その一歩だったと記録できると信じて、今日、このブログに書き記しました。

バンザ~イ!