アイディアは強い思いから・・・

副業のヒントと応援

2009/02/13
「アイディアは、32個からすごくなる!」

これは、クリス岡崎さんのセミナーで教えていただいた
パワーボキャブラリーです。

 

パワーボキャブラリーとは、ある言葉を言うと、エネルギーが満ちてくるというものです。

アイディアをもっともっと出したい私は、
毎朝、この言葉を発しています。
動作も入るのですが、なかなかエネルギーがでます。
この動作をおみせできないのが残念!

 

私のメンターは、このアイディアが続々と沸いてくる人です。
昨日も、私の案件に対して次々とそれは、魔法をつかったように
アイディアを出されていました。

 

びっくり!

 

そこで、なぜ、そんなに次々とでてくるのですか?

と愚問をだします。
愚問とワカっているのは、そう、いつも同じ答えだからです。
そして、私がそれをやっていないということでもあるから
愚問なのですが・・・。

 

「簡単だよ、ぼくは奥さんに喜んでもらえるにはどうしたら
いいか・・ってばっかり考えているからアイディアがでるんだ!」

そう、今回も同じ!

 

これって、深いのです。
ウンチクを言う人もいるかもしれませんが、
私は本質をとらえているなぁと感じています。

 

よく世界のために・・・という人がいますが、
自分自身との家族を喜ばせてもいないのに、世界はないような~と
感じる事が多いです。

これは私も同じ!
人のことは言えない!

 

愚問をもう聞かないように、アイディアをバンバン出していって
失敗して、失敗して、これまた面白いパワーボキャブラリーがあるのですが

 

「失敗したら、やり方変えて後9回!」で

 

やっていきます!