お誕生日のお祝いは、大きなもの

子育て(~15才)

2009/04/25
今日は今までのお誕生日の中で一番うれしい日でした。
私のお誕生日を覚えてくださってお祝いをしてくださったこと・・・、
たくさんのプレゼントやお花をいただいて

私は自分以外の方の誕生をこのように祝っただろうか?
と、思い直し、心からのお祝いをこれからしようと思いました。

(いただいたたくさんのプレゼントの写真がアップできなくてごめんなさい)

 

そして同じくらいうれしかったのは、
息子のユウキのお祝いのろうそくの立て方でした。

 

皿から倒れないように、どんなことをしたかというと

アルミホイルの下に「蜂蜜」を塗ったとのこと・・・、
これぞ、まさしく「知恵」を使った証拠・・・・。

 

こんなことができるようになったのかと思うと
そのことが、新しい母としての育て方の原点に返り
「おめでとう、よくやったね」と

小さく自分自身の肩に手をあてて、「お祝い」をしたのでした。