「では今いる場所から、めざす場所へはどうやっていく?」

副業のヒントと応援

今、「ふと」思ったことはすぐに行動しています。

今日は「ふと」ザ・キーという本を手に取りたくなりました。
もう何回も何回も読んだ本です。


ハイジのブログ

 

会議のうちあわせの一こま

「みんな上を目指したいのだね、売り上げを伸ばして更に業績を上げてもっと
豊かになりたいんだね?」

「では今いる場所から、めざす場所へはどうやっていく?」

このところは、何回も読んでいるのに、私自身忘れているのです。
だから、行き詰まりを感じていたということがわかりました。

「欲しいものを手に入れるための最大の秘訣は、今この瞬間に心から
感謝することなんだ。
この瞬間をありがたく思うと次がおのずとやってくる。
何らかの行動を起こすよう促されるんだ。
それが更に上へと導くことになる」

 

ストーンと腑に落ちました。

ありきたりの感謝を、省みなかった私でした。

「あなたの利益が上がる右脳トレーニング」の準備で
いっぱいいっぱいの私が今日の自分でした。

でも・・、良く考えてみると、

・ハイジは、きっと忙しいからここのところをやっておくから大丈夫と言ってくださる。
・一番初めからうまくいったら楽しくないじゃない! とやさしく言ってくださる。
・すでに参加のメンバーがA席の声がけをいっぱいいっぱいしてくださっている。
・夫のマサノブさんは、家の中が書類の山でも、一言も言わない。
・息子のユウキは、ご飯を作ってくれる。
・健康に過ごせている。

 

感謝の山だったのです。
行き詰まりではなかったのです。

感謝って、感謝するから感謝することが増えてくるんですね。