「あなたらしくない」の一言

副業のヒントと応援

2009/01/02
成功のセミナーは、かなり参加している私です。

今朝は、そのCDを聞き流していました。

 

「パターンの中断をする!」

 

これが私の課題でした。

 

なにか、う~んと嫌な事があると、なんと私は寝てしまうのです。

そして、寝ながら

 

「あ~ぁ、私ったら、また寝ている・・・時間がもったいないなぁ」

 

と思うのです。

寝るのはいいのですが、そう、寝ながらまたもったいないと思うのでいけないのです。

 

そう、パターンの中断をしていなかったのです。

 

そのCDでは、

「そんなのは、あなたらしくない!」と言えばいいのです。

 

たとえば、そんなぁ怒りたくなる出来事があり、そのまま怒ってしまおうとするときに

「ハイジらしくないなぁ・・」と言うといいというのです。

 

やってみようと思いました。

 

なぜなら・・・

 

ふと、思い出したのですが、

母は、よく私が失敗すると

 

「めずらしいね~、あなたほどの人がねぇ・・」

と言っていたのです。

 

私はどう思ったかというと、

「うれしい、そうか、私らしくないなぁ」

 

と母に信頼されているなぁと感じたものでした。

 

新年のスタートには、仕入れがいっぱいでありがたい思いでいっぱいです。