ジャパネットたかたの動画から学ぶ

副業のヒント

もうかなり前に流行った「恋チュン」ってご存知ですか?
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」という歌なのですが、この振り付けが流行っています。
しかも素晴らしいのは、それを会社を紹介する動画になっているのです。宣伝だけでなく、私が素晴らしいと思ったのは、「会社の人となり」が浮かび上がる点では、最高かなぁと思っています。

たくさんの動画がアップされているのですが、最高に楽しかったのは
「ジャパネットたかた」の会社でした。

前社長の高田さんのファンの一人であります私です。
それは、田舎の写真屋さんから、「困っていることを提供していく」ということで、通信を武器に大きくなられました。

実際の高田さんは、対談でお見受けすると物静かな方です。
NHKで放映されたものをスマホに録画して時々拝見しているのですが、力が湧いてくるそんなストーリーをもった会社です。

まずは、動画を・・・

全員が楽しく踊っていることがいいですね。
また、社長自らが、必死になって踊っていらっしゃるのが、感じられて好感。

私も踊りたくなりました。

こんな方法で、会社の雰囲気が感じられるって、いいですね。
就活の学生の方々も、いろんな会社を動画でみるのもいいかもしれませんね。

そう、この恋チュンの動画の社長、取締役をみたら、面接の時にドキドキしなくてもいいかも!
そして、入社して創りあげようという気持ちも参考になるかもしれませんね。

頑張っている40~50代の男性の方の必死さが、楽しく伝わる動画です。
いろいろとご覧になってみてくださいね。

ちなみにこの動画の中心に「覚悟」と大きな墨字で書かれていました。
高田社長が、今年は、大きな覚悟(ある目的を達成できなかったら、社長を退陣)をされて1年を過ごしていらっしゃるのですが、こんなに大きく社内に貼っていらっしゃるのですね、涙が出ました。

2013年の記事でした。