【朝の宣言はワクワクしてしまうかどうかがキー】

副業の応援メッセージ

【朝の宣言はワクワクしてしまうかどうかがキー】

昨日の続きです。

「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ」そう口に出して朝起きるのは、福島正伸さん。
私も実践しています!とお伝えいたしました。

続きを書いたのには、理由があります。
実は、ここがポイントなのですが、口に出したときに「ワクワクしましたか?」なのです。
朝、口に出したらいい・・・と聞いたからやったけれど、なんにも変わらない・・・、って方いらっしゃいます。

そうなのです。
ワクワクしてしまうというのは、感情です。

感情が沸き起こるから、脳は喜んで、

「さぁ、それを実行するために、アイディアを出そう、人を紹介しよう、達成できる材料を集めよう」

と、なるのです。

私は、信じやすいのですぐに実行するタイプですが、時として忘れたり、信じられなくなったりもしました。

時には、え~っ! という試練のようなものがでてくると、「口に出すのは信じられない」と思うことだってあります。

ただ・・・、

私は、それでもこの20年間、やったりやらなかったりしながらも続けてきた理由があります。

それは、楽しいからです。
楽しいからやっているのだと思います。

口に出すのが信じられるか、どうか・・より、楽しいかどうかで判断しているのです。
物を買うときに、五感が働きませんか?
女性の方は特に多いと思います。

その五感は、「これを購入することで楽しくなるかどうか」が働いてしまうのではないでしょうか?

先週から、朝、口に出して実践されているかた、ワクワクなったかどうかで口に出す文言を決めてくださいね。

「2月の売上が○○万円!」
おそらく、これではワクワクどころか、自分が苦しくなると思います。

○○人のお客様に笑顔になっていただいて、売上が○○万円になっちゃった!
やった!
笑顔だけでなくお金までも入ってきちゃった!
私ってやっぱり天才だなぁ!

こんな感じです。

お布団からいい気持ちで、「やった!」 と起きたくなるのです。

ご自分が楽しくなること、喜ぶことが、結果的には、お客様に喜んでいただけるのだと確信しています。