「徹子の部屋」に出演させていただきました!

右脳トレ実践編

念願のテレビ朝日の番組「徹子の部屋」に出演させていただきました。
2016年4月に出版した本がかなりの販売部数になり話題になったこともあり、出演のオファーをいただいたのでした。



思ったことは叶うを実際に「感じる」ことができる「5円玉の振り子」を体験された方々からの「こんなことが叶いました」のメッセージがたくさん載っている本です。

また、実際に夢が叶うまでのプロセス

◆右脳トレの振り子で夢が叶うことを体感したあとに実際に行動することを植物にたとえてお話しました。

1)願望の種に水をやること
2)太陽を与え
3)雑草も生えてきたら抜き取り
4)成長していく

ように、「行動する大切さ」をお話しましたところ、黒柳徹子さんはご自身に置き換えながら、かなり頷いて聴いていただきました。

黒柳徹子さん
「ところで、一番初めに、この振り子を使って叶ったものはなんだったのですか?」


「実は結婚だったのです」

黒柳徹子さん
「えー、じゃあ私もやってみようかしら・・・」

二人で大笑いです。

あぁ、とっても楽しかったです。

惜しかったのが・・・、一つ。
この写真は、テレビ朝日の本社の受付近くにあって写真を撮ったのですが・・・

日付!

そう、2014年8月22日になっている・・・・。
2016年8月22日にしておけばよかった・・・・。

パリコレのモデル、アンミカさんが2014年8月に「徹子の部屋」に出演されたときに、教えてくださったのです。
アンミカさんも、この番組に出たくて、出たくて・・・、一般の人と同じように並んで・・・・。

イメージ写真を撮ったので、「叶った」のでした。

そう、私も2年後にお招きいただけるように、たくさんの行列のなかに、真剣に並んで、イメージ写真をとっていただきました。

テレビ朝日のスタッフのみなさま、すてきな場を提供してくださってありがとうございます。

まるで、すでに「徹子の部屋」にいるかの様でした。
ご親切に3枚も撮ってくださって、私の夢を応援してくださってありがとうございます。

そう、私の夢は、「徹子の部屋」に出演するのが第一の夢ではなくて・・・
思ったことは叶うんです! を具体的に実践できることをお伝えしたかったのです。
また、このことを伝えてくださる方がたを募集して、笑顔の日本、世界にしたいのです。

ワクワクする時間でした。

イメージする方法をもっと具体的にされてみたい・・とご希望の方は、
HPをご覧ください。
動画でご紹介しています。